くるめ自慢動画コンテスト

お知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、コンテストの延期もしくは中止になる場合がございます事をご了承ください。改めては7月末頃に発表させていただきます。

募集要項

1.企画概要

久留米の新たな魅力をより多くの市民に知ってもらうため、個人又は企業等の団体から久留米の自慢と感じる (魅力ある人物、活動、仕事、久留米の景観、文化、食などを紹介するもの)に関する動画(実写、CG、アニメなどジャンルを問わない。)を募集し、久留米のプロモーションに活用するための「くるめ自慢動画コンテスト」を実施する。

2.応募要件

以下の項目を確認するとともに、同意した上で応募すること。

(1)応募者について

・久留米市内に在住、在勤、在学を問わず、いかなる者も応募可能。

(2)応募動画について

・すべてオリジナルの映像とすること。

・既存の映像も応募可能。

・久留米で幅広く知られている有名な題材でも可。しかしオリジナルの視点であること

・撮影機材は問わない。

・1分以上3分以内の動画作品であること。

・作品の提出が動画形式であれば、静止画像を挿入しても構わない。

・暴力的表現やみだらな表現、他者の誹謗中傷などが動画に含まれる場合、

又は1分未満、3分を超えるものは、主催者側の判断で失格とする。

(3)応募動画の利用及び著作権等について

・応募動画作品について YouTube や久留米青年会議所が管理するWEB等に主催者側の判断で、アップロード又は削除することについて、一切の異議申し立てを行わないこと。

・著作権上問題のある楽曲の使用が判明した場合には、失格とする。

・主催者又は主催者が認めた報道機関が、動画作品の一部又は全部及び静止画を主催者による広報制作物、報道を目的とするメディア媒体等への利用することを認め、肖像権、著作権等の権利主張は行わないことを承諾すること。

なお、主催者が認めないメディア媒体に無断掲載された場合ついて一切の責任を主催者に問わないこと。

・著作物や肖像、商標・商号など、他者が権利を有するものを作品に使う場合は、権利者から事前に許可を得た上で応募すること。万一著作権者、著作隣接権及び肖像権など、あらゆる権利を有する者の内から異議申し立てがあった場合は、投稿者の責任と負担で解決するものとし、主催者はその責任を負わないものとする。

(4)コンテスト結果について

・本コンテストの審査結果(得点・順位)は、選考委員の公平な決定による最終的なものであり、見直しの請求を行えないことに同意すること。

3.選考方法

(1)選考の流れ
・応募された作品から久留米青年会議所内でノミネート作品を選出し、その後選考委員の審査により、最優秀作品1作品、優秀作品5作品を決定し、9月19日に表彰式を行う。

(2)最優秀作品及び優秀作品の取扱いについて

・最優秀作品に選ばれた作品には、賞金として 50,000 円を贈呈する。
・優秀作品に選ばれた作品には、賞金として 10,000 円を贈呈する。

・久留米市HPにおいて受賞作品を掲載(予定)

4.応募方法

・2020年7月24日(金)までを動画の受付期間とし、以下設置の応募ボタンよりGoogleフォームの必須事項をご記入のうえ投稿ください。

応募フォーム

サンプル動画

公式Facebook

PAGE TOP